自信作“アロマ☆ワックス☆バー”

生活介護3活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:アロマ☆ワックス☆バーづくり


生活3のオリジナル製品がどれも好調な売れ行きで

在庫がない状況です。嬉しい悲鳴ですよね。

そこで、本日は、一日、「仕事の日」としました。

時にはこのような一日があっても良いのかもしれません。

自分たちの手で作った製品が、次々と売れていくのですからこそ

“働く喜び”を実感できるのですからね。


5つの作業製品の中でも、特に人気があるのが【アロマ☆ワックス☆バー】です。

今日で8回目のチャレンジとなりました。

当初は、なかなか細かな作業工程に慣れずに、ペア職員が手助けする事が多かったのですが

経験を積んでいくうちに、メンバー自身が主体的に作業できるようになりました。

また、“慣れ”による心の余裕からなのか

[不安]から[楽しく]の気持ちの切り替えができてきたようです。

そのポイントが大きかったのでしょう。

f:id:karupisupipi:20160711142116j:image:medium:right

完成した本日のアロマ☆ワックス☆バーは、グレードの高い素敵な製品となりました。

f:id:karupisupipi:20160711150224j:image:medium

来週は、その自信作を持っって営業販売に出かけたいと計画しています。

あなたの所へも突然御邪魔するかも・・・・。ご期待ください。