梅雨だけど熱帯!

生活介護1の様子】

○午前

・空き缶作業

木工作

○午後

・プールで体を動かそう!

・笹の飾り付けをしよう!


まだ梅雨真っ盛りですが、太陽がギラギラ照りつける1日となりました。

生活介護は室内を中心に活動しました。

玄関先は月曜日に採った笹で、なんだか七夕な雰囲気がでてきています。

昨日作った飾りをみんなでとりつけていきました。

ある利用者の方は座って飾り付けて、上を見上げておられました。

顔を上にあげることが少ない方ですが、目をキラキラさせて装飾を見ていましたよ。

雰囲気が伝わった様子です。

プール班もいつもより早めに出発をしました。

平日で夏休み前ということもあって空いていて、

しっかり運動できたとのことです。

暑い日が続きますが、皆さん熱中症にはお気をつけ下さいね。