カフェこだま

生活介護3活動報告】

午前:ラスクづくり

午後:買物(ディオ浜乃木店)

f:id:karupisupipi:20160525114537j:image:medium

生活介護3の新しい活動企画の一つで、目玉の一つでもある「カフェこだま」。

先月に記念すべき第一回目の営業を行いました。今後も月1の営業ペースで取り組んでいきます。

今月は今週の水曜日が営業日となります。

売りのワンコインランチのメニューも決まり、当日を含めた今日からの三日間

メンバーが一丸となって準備を進めていきたいと思います。

f:id:karupisupipi:20160525123514j:image:medium

その一日目となる本日は、ワンコインランチメニューの材料買出しへ行ってきました。

向かう先は、今山陰で話題である大型ディスカウントストアー「ディオ」です。

4チームに別れて、リーダーから命を受けた材料を探し始めました。

カートを上手に押し歩くメンバーや材料をカゴに入れてくれる人

そして材料を運んでくれる人と1人ひとりが得意な担務を意欲をもって取り組んでくれました。


おかげさまで15分もかからぬうちに、目的の材料はすべて揃いました。

これぞ、チームワーク。この調子で明後日の営業日に望みたいと思います。

楽しみですね。