リオ前哨戦

<午前>

・作業室の片づけ

・空き缶つぶし

・調理活動

<午後>

・はつらつ体育館

朝一は曇ってましたが、時間が過ぎるたびに雨が強くなってきましたね。

県外では冠水している地域をニュースでよく見ます。

一日も早い回復をお祈りしています。

さて、生活介護の午後は毎週恒例のはつらつ体育館です。

今日は、生活3、ほんそごが参加するとあってみんな朝からウキウキです。

午前の活動が終わって昼食後のあいさつが終わると、いざはつらつ体育館へ。

しかし到着するちょっと前から大粒の雨が!!

生活3のメンバーが車から降りて体育館の中に入るまでにびしょ濡れに。

生活3は体育館の活動に参加することなく、着替えのために帰って行かれました。

参加されなかったことは残念で仕方がなかったですが、体育館は残りのメンバーで大はしゃぎ。

軽いジョギングから、ラジオ体操。

その後はほんそごと生活介護が分かれて勝負をしました。

勝負の競技は、リオオリンピックにちなんで聖火リレー

小さなコーンをさかさまにして、上に小さなボールを置いて走る。

聖火リレーなのでもちろんリレー形式。

トーチに見立てたコーンと炎に見立てたボールを落とさないように持って上手に走ってます。

自走していた車いすの方のバッテリーがなくなるハプニングもありましたが、

どちらのチームも最後までコーンをつなげてゴールできました。

リオオリンピックまであと1ヵ月半。

日本人選手みんなに活躍してほしいですね。


何かと不安定な天候です。

体調に十分注意して週末をお過ごしください。

月曜日に元気に姿でこだまに来るのを待ってます。