紫陽花

午前:作業

午後:花冠の里へ行こう!

今日は梅雨らしいじめじめと湿度の高い一日でしたね~

ほんそご班は午前中は作業を頑張りました。

一つは慣れた作業の鉢セット作りです。

作業は声を掛け合いながら最後までできるように頑張りました。

慣れた作業でも途中で気がそれることもありますが、仲間の頑張る姿や、声掛けでまたがんばれます。

もう一つは極秘プロジェクトです。

とってもかわいいものが完成する予定なので楽しみに楽しみにしていてくださいね。


午後からは季節の花紫陽花見学に行きました。

やはり季節の花はとってもきれいな色をしています。毎年こうして季節の花を見ると

一年たったなぁと実感しますね。


じめじめした梅雨の時期もきれいな紫陽花を部屋に飾ってあると心はなごみますね♪