梅の実

生活介護の様子

<午前>

・木工(ペンキ塗り、組立、焼き色付け)

・空き缶つぶし

<午後>

・花を植えよう!

・城床山の芝コースをそりで滑ろう!!


午前は、それぞれの作業を担当しました。

空き缶つぶしのエースは、自分のつぶしたいものがなくなると

終了します。今日はいつもよりも早かったです。


午後は二班に分かれて活動しました。

花植えの班は前日買っておいた花を植えていきました。

メンバーにどの花がいいですかと尋ねながら植えていくと

色とりどりの数種類の花が玄関を飾ってくれました。

メンバーのナイスなチョイスにあっぱれです。


そして城床山の班は到着するやいなや一目散に芝ソリのコースへ。

手慣れたもので、自分でそりを出して出発します。

途中くるりと回っても顔は笑顔。

トラブルをトラブルと思ってません。


何回か滑っていると、周りには梅の木が。

梅の実がたくさんできているではありませんか。

帰る前に少しいただいて帰りました。

今年の夏は梅ジュースですかね