絶品ラスクを求めて

生活介護3活動報告】


午前:ラスクづくり

午後:1)イングリッシュガーデンへ行こう!

   2)ラスクづくり


今日は一日、不安定な天候が続きました。

「え!もう梅雨?」と勘違いしてしまいそうな大粒の雨が激しく降り注いだりと

なかなかお天道様も気まぐれです。

一日の寒暖差も激しいので、みなさま、体調管理には十分お気をつけ下さいね。


生活介護3も新たな船出から早くも一ヶ月半が過ぎようとしています。

メンバーのみなさんも新しい環境にも慣れつつあり

積極的な姿が度々見られるようになりました。

自信に満ちた表情で・・・・。


新製品の一つであり、特にお勧めの一品である「ラスク」。

今回で5回目のチャレンジとなります。


各メンバーの担当業務も固まりつつあり、それぞれに合った道具の準備も整いました。

回数をかさねた経験から、メンバーのみなさんの表情に自信が見られ

楽しんで作業に取り組む余裕が見られるようになりました。


やはり、経験を積むことは大切です。

それに比例するかのように、ラスクの味の品質も格段にあがっています。

ただし、それに甘んじる事なく、もっともっと研究を重ねて

お客様から注文がくるような絶品ラスクとなるように

楽しみながらもメンバーが一丸となって「ラスクづくり」に取り組んで行きたいと思います。