バスでお出かけ!第2班!!

生活介護の様子】

○午前

木工作

空き缶作業

○午後

バスに乗ってお出かけしよう!第2班!!

手作りこいのぼりを作ろう!


今週の生活介護はバスに乗ってお出かけしようweekです。

昨日が第1班、そして今日が第2班が行ってきました。

一人ひとりバスカードを上手にとおされ、出発です。

バスに乗ってゆ~らゆら。

約10分で到着しました。

ある利用者の方の希望で本屋さんへ。

野球の本や、サッカーの本を見てゆっくりしていると、

「買う!」と行って、大好きな虫の本を職員のところに持ってこられる利用者の方。

職員が促した訳でもなく、自分からの想いを伝えてくれたことがとても嬉しい瞬間でしたよ。

もちろん購入。

嬉しそうにかばんにしまっておられました。


明日は第3班がお出かけですよ。