焼きの名人

生活介護の様子

<午前>

・木工

・空き缶つぶし

<午後>

原子力館へ行こう


久しぶりの大雨。

なんだか外に出るのもおっくう。

そう思っているのは、自分だけでしょうか。

玄関そばにある植物たちは大喜びしている様子です。

先日植えたコスモスの種から、たくさんの芽が出ていました。

木工製品とコラボされるのも時間の問題です。

そんな中、作業班は木工班と空き缶つぶし班に分かれました。

木工班は、委託作業のペンキ塗りとバーナーを使って木に焼き色を付ける作業。

ペンキ塗りも手慣れたもので、たくさんの木材を一気に終わらせていました。

バーナーをされるメンバーも最初は座ってされていたのに

途中から立って真剣な表情で焼き色を付けていきました。

さながら『焼きの名人』の称号があたえられてもおかしくないぐらいの真剣さでした。

そんな『焼きの名人』も作業の終わりを伝えると

急いで昼食を取りに行き、職員とおしゃべりをしながら美味しそうに食べていました。