はつらつ体育館

<今日の活動>

午前 作業(空き缶、木工、種植え)

午後 はつらつ体育館

 午前中は作業に取り組みました。

それぞれのペースでしっかりと作業に取り組むことが出来ました。

天気が良かったので、先日作った鉢に、花の種を皆で蒔きました。

コスモス、サルビア、松葉牡丹、トウモロコシの4種類。

ポットに土を入れたり、パラパラ・・・と種をまいたりしました。

片付けもみんなでしっかり取り組めました。

風が少し冷たく感じましたがお日様にあたり気持ちよく、みんなも

笑顔いっぱいで活動することが出来ました。


 午後からは「はつらつ体育館」で運動をしました。

今日はみんなが体育館の中に入ることが出来ました。4月からの新人さんも

今日はランニングからみんなと一緒に走ることが出来ました。

とっても良い表情で、見ていて嬉しくなりました。

また、ラジオ体操や、始まりのあいさつをクッキー工房で活躍中の彼がみんなを

代表して取り仕切ってくれました。

今日は2チームに分かれてバスケットボールをしました。みんなが職員と

ボールを追いかけてコートを右へ左へと走りました。

シュートもみんなが決めて大盛り上がり!いつもは座り込んで見学されていた

方も笑顔いっぱい!でパスを出してくれたりと楽しんでおられました。

今日はいつも以上に、楽しい体育館活動になりました。