こいのぼり

ほんそご班

〈今日の活動〉

午前  八雲のこいのぼりを見に行こう

午後  バスに乗ろう

    作業(鉢)


今日は朝から快晴でした。

皆の気持ちも外へ!

そういえば昨日のニュースで八雲の親水公園にこいのぼりがあがったとか…

さっそく皆で出かけました。

こうやってすぐに行けるのがこだまのいい所です♪

こいのぼりもゆうゆうと泳いでいました。

中には保育園児の手作りのとても素敵なかわいらしいこいのぼりも泳いでいて

ほんそごでも作りたいねと話しています。

みなさん春の日差しを受けてとても気持ちよさそうでした。


午後は鉢作業です。グリーンノートさんから依頼を受けている作業で土を計量してナイロン袋に入れる

作業です。みんなの役割が手順もできてとてもスムーズです。

楽しいハプニングもあったりで楽しい作業となりました。

バスに乗ってお出かけ班はシャミネまで行かれました。みなさんバスが大好き。やはりバスに乗るとご

機嫌で楽しまれたご様子です。



今日も楽しい一日があっという間に終わりました。