春ギフトお届け間近です!

〈午前〉・クッキー作り

    ・弁当配達

    ・木工

    ・空き缶つぶし

〈午後〉・クッキー作り

    ・木工

    ・製品のラッピング準備

    ・ウォーキング

 いいお天気が続いていますが、まだまだ風は冷たいですね…。

ポカポカ陽気が待ち遠しい今日この頃です。


現在、こだまでは、春のギフトの製作に向けて日々頑張っています。

今日はなんと、一日作業で製作に取り組みました。

利用者のみなさんのお疲れが出ないかどうか、心配していましたが、

「午後からもクッキーやるよ」と言ってくださる方や、

木工室に入ると作業着に着替えて準備万端の方もおられ、頼もしい限りでした。


注文分の製品も徐々に仕上がってきています。

今日のラッピング班では、リボン切りとスタンプ押しをしました。

リボン切りでは、50㎝の長さに示したガイドに合わせて、

正確にハサミで切っていかれる姿が印象的でした。

また、スタンプ押しの作業では、流れ作業を3人で行いました。

スタンプを押す人のことを考え、紙袋を素早くセッティングしてくださる方がいて、

作業もあっという間に終えることが出来ました。

一人一人の力が、それぞれの得意分野で活かされ、一つのものが仕上がるのは

本当に嬉しいことですね。

疲れもたまってきた木曜日ですが、何だか皆さん達成感いっぱいの表情でした。