苺大福は彼岸に食べるもの?

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・木工

・ぼたもちを作ろう

<午後>

・クッキー

・木工

・城山周辺散策


今日はお彼岸企画

「ぼたもちを作って食べて、運動しよう!!」

でした。

前の日から準備をして、あずき、くろごま、きなこ

の3種類を食べようと考えていましたが、

お店にいくと、美味しそうなイチゴが!!

私を素通りしないでと言っているようではありませんか。

そう思うやいなや私の手はイチゴをかごの中へ。

3色ぼたもち + イチゴ大福 を作る事に。

メンバーは大喜び。

いつもは、団子の粉で大福を作るのですが

今日は餅米。

見た目はちょっとってな感じですが、味は抜群!

皆さん美味しいと言って食べられました。

午後からは運動。

桜が咲いてないかをみながらゆっくり松江城の周りを

回ってきました。

食べた分の運動はできたかな・・

足りない分はまた明日。