最高の音楽コンサート

午前:『長岡先生と愉快な仲間たち』コンサート

午後:ウォーキング(岸公園)

f:id:karupisupipi:20160316112713j:image:medium

ほんそごの毎週水曜日の午前中は、長岡先生の音楽活動を行なっています。

メンバーの中でも特に人気の高い活動の一つであり、朝に弱いスロースターターのメンバーでさえ

この曜日だけは、自然と朝からモードが切り替わるようで積極的に音楽活動に参加しています。

何よりの理由は、担当の長岡先生の魅力溢れる笑顔と非凡な音楽才能によるところが大きいと認識しています。

これからもよろしくお願いしますね。


その長岡先生にメンバー全員の念願であった大きな会場でのコンサートをお願いしました。

すると、「はい、私でよろしければ喜んで♡」と快い返事をいただきました。

このコンサートの為に

島根大学教育学部音楽コースの卒業生という共通項から知り合った2人のご友人とユニットまで結成されたのです。

この3名のメンバーには感謝・感激・僕秀樹です。


本日がその本番。このコンサートを快くお天道様も快晴で祝福してくれました。

会場はスティクビルの専用コンサート会場です。

f:id:karupisupipi:20160316104548j:image:medium:left

長岡先生をリーダーとした3メンバーは全員が笑顔のステキなステキな方でした。

最初のあいさつでそれがすぐに感じ取れました。

f:id:karupisupipi:20160316110347j:image:medium:right

温かな雰囲気の中、コンサートはスタートです。

f:id:karupisupipi:20160316110109j:image:medium:left

長岡先生のピアノ演奏と2人のフルートの二重奏は、視聴していたメンバーの心を包み込み

ステキな音楽ワールドへと誘ってくれました。

曲目もクラッシックからアニメソング、童謡と多岐にわたり

贅沢な内容でした。コンサート終了時にはまたもや会場中に幸せのひまわり笑顔が花咲いていました。

f:id:karupisupipi:20160316110555j:image:medium:right

f:id:karupisupipi:20160316105659j:image:medium:left

2回目もぜひ企画しましょう。シリーズ化するとうれしいですね。