堀川遊覧船に乗ったよ

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)堀川遊覧船に乗ろう!

   2)こだま作品展 見学(天神まめな館)


我が故郷『松江市』は出雲大社を中心とした【縁結び】特需により、観光業が潤っています。

八重垣神社→風土記の丘→玉造温泉出雲大社と王道のパワースポット巡り観光が確立し

次々と全国津々浦々から女子グループが来松しています。

まさに、日本を代表する観光産業都市と変貌した我が故郷『松江市

その中でも特に観光客に人気が高い名物と言えば【堀川遊覧船】です。

f:id:karupisupipi:20160314140436j:image:medium:right

国宝「松江城」を囲む堀川を木造作りの船に乗船しながら城下町を観光するというステキな企画です。

以前からこだまのメンバーからも「あの船に乗りたいな。」とチラホラと要望がありましたので

早速計画し、天候不順による延期を乗り越えて、やっと実現しました。


スタッフの方の心遣いもあり、特別に貸切船を手配。ゆっくりと乗船できました。

船には屋根やコタツが設置されていた為、雨風も何のその。

f:id:karupisupipi:20160314143643j:image:medium

寒さを気にせずに、贅沢な気分で普段味わえない堀川の位置から我が故郷松江市を眺める事が出来ました。

船頭さんも気さくなおじさんでコースの途中では「安来節」の歌を披露してくれました。

f:id:karupisupipi:20160314140632j:image:medium:right

最高に楽しい想い出となりました。春夏秋にも乗船したいですね。