2015年最後のお楽しみ企画

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)ボウリング大会(しんじ湖ボール)


♫ジングルベール♪♫ジングルベール♪鈴が鳴るー♪

と昨晩はXmasソングが街中に鳴り響いていました。

みなさんは、どのようなXmasイブをご家族で迎えられたのでしょうか?

きっと、各家庭の食卓にはご馳走と共に子どもたちの笑顔が広がっていたことでしょう。


さーて、今日は生活介護の今年最後のお楽しみ企画です。

選ばれたその企画とは、『ボウリング』です。

総勢10名のメンバーが3つのレーンに別れてゲームを楽しみました。

体験を何度か重ねてきたので、みなさん、投球フォームも御手の物。

いきなり1投目でストライクをゲットするメンバーもいました。

また、“ぜったい、無理だろう。”と誰もが思うような残りピンを

見事になぎ倒しスペアに持ち込んだメンバーも・・・。

その都度、職員も共に感動を共有し、会場は笑いと拍手の渦に包まれました。


週末を明けて来週の月曜日は、いよいよ2015年最後の生活介護こだまの活動を迎えます。

最後は『そば打ち』で今年を締めましょうね。