キャンドルナイトまであと9日

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)灯籠づくり

   2)キャンドルナイト会場見学


『2015年こだまキャンドルナイト』まであと9日と迫りました。

各サービス部ごとに与えられた役割にそって準備が進められています。

生活介護でも多くの担当作業が与えられ、全員が一丸となって準備を進めています。


今日は、午後から『灯籠づくり』に取り組みました。

先週に収穫した蔓を組み立てて籠を作りあげていきます。

「ああでもない、こうでもない」とワイワイ話し合いながらデザインを決めていきました。

そして、インパクトドライバーを使ってビスを打ち込んでいきます。

機械操作の好きなメンバーが多い生活介護では、灯籠の組み立てもあっという間。

次々と味わい深い灯籠の骨組みができあがりました。

その後は和紙を貼る作業です。枠の大きさに合わせて和紙を貼付けていきます。

丹精に和紙を貼付けた灯籠は、こだまならではの味わい深い個性的な作品となりました。


しかし、準備はまだこれからが本番。明日からもチーム一丸となって準備作業に取り組んで行きましょう。