最後まで諦めずに

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:ウォーキング(総合運動公園)

   


12月に入り、本格的な寒さが到来かと思いきや、週ごとに暖かくなったり寒くなったりと

なかなか気候も右往左往で定まりません。

風邪のひきやすい環境が続きますので、その日その日の状況を見極めて対応をしていきたいと思っています。


本日は晴れのウォーキング日和となり、早速、午後からウォーキングに全員で出かけました。

目標ゴールは総合運動公園です。生活介護からの距離は片道1.5Km。

往復3Kmのロングな距離となります。

しかも、道中には高架や、急な坂道等の難所もあり、本格的なウォーキングとなりました。

時には声援を送ったり、時には休憩を入れたりと1人ひとりのペースに合わせて歩きました。

そして、ゴールの瞬間。1人、また1人と目的の総合運動公園へゴールです。

待つ事、20分、最後の走者がゴールをした瞬間、先にゴールをはたしたメンバー全員で拍手を送りました。

つかれた様子や時間がきになり、途中で引き返そうと迷いもしましたが、ゴールをはたして晴れ晴れとしたみんなの表情を見て、最後まで諦めずに目的地を目指して良かったと思いました。


明日からは、Xmas製品づくりやイルミネーションの準備で大忙しとなります。

ただし、仕事疲れが出ないように、その合間にもウォーキング等の運動活動は続けて行きたいと思います。