さむっ!

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

<午後>

・イングリッシュガーデン散策

・クッキー


今週もクッキー班は大忙しです。

今年も、クリスマスの型を抜いたクッキーの注文をいただきました。

今年で2年目です。

ありがたいことです。

普段午後の活動で作業されることのない利用者さんも

今日は「今日、クッキー仕事する」と言われ

午後もクッキーの飾りつけに頑張られました。

戻った時もいい笑顔です。

ほかの方はイングリッシュガーデンに行きました。

運動公園を予定していましたが、小雨が降り始めたので

場所を変更して歩きました。

イングリッシュガーデンでは、ストレリチアやアンスリューム

など暖かい地方に咲く花が温室で咲いていました。

また、お笑いをやった場所にはバナナの実がなっていました。

触ることはできなかったですが、10センチぐらいの大きさの

バナナが青々と育っていました。

食べられるのはまだ先のようです。

見終わって外に出ると外はとてつもない寒さでした。

これから2,3日もっと寒くなるようですので

皆様、暖かくしてお過ごしください。

明日もみんなの元気な姿を待ってます。