秋の味覚祭り~集まれみんなの食材たち~

生活介護の様子

[午前]

・木工(サンダーがけ)

・あきかんつぶし

・秋の味覚祭り もちより鍋準備

今日はみなさんに食材を持ち寄っていただき、秋の味覚祭りと題して

もちより鍋を開催しました。

ここで集まった食材たちを一覧にして紹介させていただきます。

ラーメン、うどん、牡蠣、たまねぎ、大根、里芋、人参、しめじ、おもち

卵、豆腐、かぶ、きゃべつ、ピーマン、鶏つくね

これで全部だったかと思います。

限定1品のものもあれば、豆腐が何丁もあったり、大根は3本あったり。。。

でも食材を全部つかおう!と調理班ががんばってくれました。

大根は切って、おろしてかさまし要員。

少ないつくねは豆腐と卵で倍、倍、倍!

作業班は昼食を楽しみにがんばりましたよ!

[昼食]

ポレポレ弁当+もちより鍋

「おいしーーーい!」

この言葉あふれる生活介護でした。

鍋の〆にはうどん、おもちを入れて楽しみましたよ。

[午後]

・片付け → 周辺散策

・岸公園までウォーキング

たくさん食べた後は消費をしないといけませんね。

気持ちよい気候の中、岸公園まで散策をしました。

ゆったり、ほっこり、なごやかな散策班でした。


楽しかったもちより鍋、また開催しましょうね!