サンダー先生登場!

生活介護の活動

(午前)

・弁当配達

・クッキー製造

・空き缶作業

木工作

昨日は蒜山ジンギスカンを楽しんだ生活介護

今日はいつもの日常にもどって作業に精を出しました。

今朝はまだマイクロバスがこだまに停まっていて、案外今日もお出かけなのでは!?

と期待してしまった利用者の方、ごめんなさい。。。

でも「クッキー頑張ったよ!」と言って帰ってくる姿、とてもうれしかったですよ。

木工作業班は木の部品をサンダーで磨いていきました。

10月中旬まではローラーを使ってのペンキ塗りが得意だった利用者のローラー先生が、

今日はサンダー先生に変身して今日も大活躍。

一人でサンダーを持ち、ときには職員と親指をたてて「グー」ポーズをしたりしながら

作業にとりくみました。

なんの木の部品なの??

まだ内緒なんです。。

すみません。。。

さて、これからはボジョレー、キャンドルナイト、クリスマス、年末年始と

忙し楽しの日々が続きますね♪

明日もお仕事がんばるぞーー!