夏最後のお祭り

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)あき缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:1)武内神社大祭を見学しよう!


早いもので8月も終わりです。今年もあと4ヶ月。

あまりにもの月日の経つスピードが早く感じられ、驚きを通り越して実感が湧かない感じです。

毎日が充実している証拠なのでしょうね。

残りの4ヶ月も毎日毎日を大切に楽しく活動に取り組みたいと思います。


8月31日といえば、『武内神社の大祭』です。

生活介護の恒例行事として、また『夏』最後を締めくくるお楽しみとして、

メンバー全員が待ちに待っている企画であります。

f:id:karupisupipi:20150831145432j:image:medium

みなさん、うれしそうに財布を握りしめて露天をまわりました。

全国からのご当地屋台がズラリと並び、どれを選んでいいのか、迷いに迷いました。

結局、一番人気はご当地屋台のメニューではなく、お祭り屋台定番の唐揚げと栗まんじゅうに軍配があがりました。

美味しそうに唐揚げをほうばるメンバーの表情を見て、心がほっこりと温かくなる職員でした。

f:id:karupisupipi:20150831145352j:image:medium