ひまわりパワーを受けて

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

午後:ひまわり畑を見に行こう!(斐川町


ものづくり班(木工)の近況をお知らせします。

最近は、「ちょっと小さな椅子」づくりに凝っています。

小さなお子さん用にはもちろん、鉢置きや、アンティークとしても使える

多機能万能型の椅子なのであります。

焼き、磨き、組立と作業工程が多く、また作りはじめたばかりとあって

まだまだ不慣れ感は否めませんが、気持ちは前向きにやる気モード全開で取り組んでいます。

もう少し、練習期間を見据えて、来月くらいには本格的な作業として

「小さな椅子」を作りたいと思います。こうご期待ください。


午後はみんなで斐川町へ「ひまわり畑」見学に行って参りました。

近年は天候の影響もあってか育ちが悪く、正直、そんなに期待していなかったのですが

現地に到着して、まあー。びっくり。

一面に想像を絶する背筋をぴんと伸ばした鮮やかな黄色ひまわりが畑一面に咲き乱れていました。

つい「うわー。きれいやー。」と感嘆の声をあげる職員の姿も。

その様子に心を動かされたのか

車からなかなか降りられなかったメンバーがスーと降車し、畑に向かって歩き出しました。

確かに、それぐらいの不思議な力が宿っていてもおかしくないくらいの綺麗さでした。

ひまわりパワーを受けて、こだまメンバーもいつもの笑顔で一面に花を咲かせましょうね。