猛暑日?

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

<午後>

一畑バスを見に行こう


一日暑い日が続きますね。

朝晩、少し涼しくなったですね。という声も聞こえますが、

日中はうだるような暑さです。

今日も午前は作業に取り組みました。

クッキー班は普段の納品分の他に注文が入っていて大忙しです。

空缶つぶし班も、久しぶりにたくさんの空き缶が集まってみんなでつぶしています。

午後は一畑バスの本社にバスを見に行きました。

先週ある利用者さんが行きたいと言っていたので、早速取り組みました。

中に入ることはできませんでしたが、その方は、久しぶりのバスに心躍らせているように

よく職員さんとおしゃべりされていました。

こだまに戻ると、準備してあった氷を使ってかき氷を作りました。

この暑さもあってか、みなさん喜んで食べておられました。

いつまでこの暑さが続くのかわかりませんが、

楽しみをもって乗り越えたいと思ってます。

がんばれニッポン!!

東アジアカップ応援してます!!