グリーンカーテン

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・空き缶つぶし

久しぶりに蒸し暑い一日となりました。

弁当班は車内に冷房をかけて気持ちよく配達しました。

配達先では大きな声で挨拶もでき、相手の方もニコニコしながら弁当をうけとってくれました。

クッキー班は、日曜日に販売があるとのことで週間製造目標がいつもの1.5倍でした。

今日もたくさんの袋詰めに大忙しでした。


<午後>

グリーンカーテンの花を植えよう

昨日買ったあじさいの花を植えました。

まずは土いじり。

前からある土を入れ替えるために、ビニルシートを敷いてその上に土をひっくり返りました。

枯れた根っこや、虫の幼虫などいろいろなものが出てきてみんなで仕分けしました。

根っこはゴミに、幼虫は別のプランターに土を入れ替えてすみかをかえてもらいました。

無事、花を植えて水やりをしてネットを張って終わりました。

最近はプチ家庭菜園でキュウリやミニトマトがとれてます。

今に水なすができそうです。

今年はいいかも!!