念願の国宝を夢見て 松江城へいざ!

午前:1)クッキー

   2)木工

   3)空缶つぶし

   4)ポレポレ弁当配達

   5)日御碕灯台へ行こう!


午後:1)松江城天守閣へ登ろう!

   2)日御碕灯台へ行こう!


今、松江城は国宝認定の運動で松江中が盛り上がっています。

我がこだま生活介護でもその運動の一助になればと

松江城天守閣にみんなで登ろう企画をたてました。

f:id:karupisupipi:20150601144029j:image:medium:right

快晴の中、親切な松江城スタッフの方の心遣いにより

特別に本丸近くの敷地に駐車をさせていただきました。

おかげさまで、天守閣登頂にのみ全体力を集中する事ができました。


かなり急な傾斜の階段が続いたのにも関わらず、

みなさん、力強く、自分の力のみで、天守閣に到達できました。

これも、先日から立て続けに実践してきた『一畑薬師1300階段登り』や

茶臼山登山、そして連日取り組んでいるウォーキングの成果と言えるでしょう。

地道な運動活動の積み重ねにより、確実に体力がついてきています。



下階を前に松江市のシンボルである宍道湖にむかって全員で

松江城が国宝に認定されますように♡)と手を合わせました。

f:id:karupisupipi:20150601142214j:image:medium:left

こだまメンバーのこの熱い想いがきっと

                 国宝認定の神様に届いたと思います。