真夏日

今日は暑かったですね。

朝迎えに行ったときに上着を着ていた方も、

こだまに着くと上着を脱いでTシャツになっていました。

そんな中、生活介護では午前中作業に取り組みました。

弁当配達、クッキー、木工、空き缶つぶし、エコひぐちに分かれて

それぞれ集中して取り組みました。

作業室では大量に集まった空き缶を手分けしてつぶしていきました。

午後は忌部の休暇村で自転車に乗るグループと秋鹿のなぎさ公園で散策するグループに

分かれて活動しました。

忌部の休暇村では前回乗った方はさらに練習で、それ以外の初めて乗る方は

荷台に乗って風を感じたり、サドルにまたがって地面をけって進んだりと

それぞれの方法で楽しみました。

小一時間の間でしたが、みんなが自転車にまたがることができました。

明日も暑い一日です。

水分補給をしながら熱中症に気をつけて活動をしていきたいと思います。