さくらの花びら散るたびに・・・

生活介護の様子

<午前>

・弁当配達

・クッキー

・木工

・空き缶つぶし

4月というのに冷たい雨が降り弁当配達班にとってはちょっと寒い配達だったことでしょう。

しかし、そんな中でもしっかりかごをもってお届けすることができました。

クッキー班も室内でチョコチップの成型に取り組みました。

明日は、今日焼いたチョコチップの袋詰めと、コロコロの成型です。

空缶つぶし班は、今日集められた空き缶をみんなで手分けしてつぶしました。


<午後>

・玉湯の桜を見に行こう

あいにくの雨で外に出ることはできませんでしたが、車の中から桜の花を見てきました。

線路周辺の川沿いの桜はほとんど散っていて、葉桜になっていました。

しかし、旅館周辺の桜は種類が違うのか何本かがきれいに咲き残っていました。

天気が良ければ外に出て桜吹雪でも感じることができるのに、今日はそれもかなわず。

来年のお楽しみにしたいと思います。

明日はどんな一日かな。

とりあえず、かぜをひかないように気を付けよう!