天神まめな館片づけ

<今日の活動>

午前 作業(クッキー 弁当配達 木工 空き缶)

午後 天神まめな館展示片付け もんじゃ焼き

 今日はまた朝から雪がチラチラ舞う寒い1日になりました。

そんな寒さにも負けず今日も作業をみんなで頑張りました。

クッキー班は配達と生地作りに取り組みました。

配達先は女寅とかんべの里でした。みんなしっかり挨拶をして

クッキーの入れ替え、領収証、納品書を渡すと分担して取り組みました。

今回、また新たに注文をいただきました。嬉しいですね!

生地作りは今回は計量は利用者さんに全ておまかせしました。

計りの前にグラム数を書いた物を置き同じ数字になったときに

「できましたよ!」と声をかけて頂きました。ひとスプーンごとに

計りの数字を見てチェックされとっても丁寧で正確な計量でした。

とても良い生地ができました。


 午後からは天神まめな館の展示最終日と言う事で片づけに行きました。

また次に展示するという事で1つ1つ新聞にくるんだり、ゴムでまとめたり

丁寧に片づけました。壁の押しピンを外したり、まとめた物を車に運んだり

まめな館の職員さんと楽しそうにお話をしたり、それぞれでしたが「また来年も

よろしくお願いします」と言われ「はい!」と嬉しそうに握手をして帰りました。

 3月1日(日)八雲社会福祉センター アルバホールでこだまの作業製品の

販売をします。週末のお出かけに寄って来てみてください。9時~16時半まで

開催しています。お待ちしています。