2月スタートです

今日から2月ですね。

まめな館での展示会にむけて、作品づくりも佳境にはいったところです。

先週までは練習をしていた人も今日は本番。


ある人は、練習していたデザインをもとに、

食器に色ぬりを。

ある人は長い長い巻物に、お得意の似顔絵をたくさんかきはじめました。

ある人は、ペンの種類がふえて、石に描いている絵にもバリエーションが増えてにぎやかになってきました。

ぶっつけ本番で、粘土細工をインスピレーションにまかせ、作品をしあげてくれた人もいます。


彼らが、思い思いに描き、作る姿。

そして、時に見せる真剣な表情。

傍らでそんな彼らの表情をみさせてもらって

なんだかほほえましくなってしまいました。



そして、職員が「こんなのだったらみんな作れるし、楽しそうですよ」と

あらたな作品作りの資料をみせてくれました。

これならいけそうだねと、みんなで話をしました。

また明日から準備に入っていきたいと思います。