金曜日の活動

<今日の活動>

午前 作業(空き缶 クッキー 木工 弁当配達)

午後 電車に乗ろう! まめな館作品つくり

 今日は朝から寒い1日になりましたね。

寒さに負けず午前中は作業を頑張りました。

空き缶班は昨日、エコひぐちへ空き缶を届けに行ったので

潰した缶を入れる袋はすっきり!またその袋を空き缶でいっぱいに

する為に今日も集中して空き缶つぶしに取り組みました。

プルタブを外す担当の利用者さんは毎日の積み重ねで、始めた頃は

1日10缶ほどでしたが、今では100缶近くのプルタブ外しをされます。

空き缶作業の隣では寒さに負けず、シャッターを開けて木工の焼き作業に

取り組んでいる利用者さん。とっても丁寧に焼き残しがないように焼かれます。

みんなが自分の作業に集中して日々取り組んでおられます。今日も頑張りました。


 午後からは電車に乗るグループと作品を作るグループに分かれての活動でした。

電車班は東出雲揖屋駅までの旅でした。あまり電車に乗る事がないので

とっても良い表情で窓からの景色を楽しんだり、振動や音を楽しんで

おられたようです。帰ってくると「楽しかった」と報告をしてくれました。

作品作りは本番に向けての練習をしました。絵の具の具合を確かめたり、

字の練習をしたりしました。来週は練習の成果が出て素敵な作品が出来上がると

思います。

週末は寒いようです。暖かくしてお過ごしください。