ナイスな天気

生活介護の今日の活動

<午前>

弁当配達・クッキー・木工・空き缶つぶし

弁当配達は少し時間がかかりましたが、間違いなく届けることができました。

クッキー班は昨日焼いておいたチョコチップとコロコロのクッキーの袋詰めと

その他の生地の成型をしました。

空缶つぶしはそろそろエコひぐちに持って行けそうです。

<午後>

カレンダーつくり・バスに乗ろう

バスに乗る班はこだまから松江駅に行き、天神さんまで歩いてお参りしました。

バスが好きでいつも先頭に立っている利用者さんはみんなを先導しとても楽しそうでした。

久しぶりに乗った方は、バスに乗っている間笑顔が絶えませんでした。

素敵なカバンを持った利用者さんは、天神さんのたこ焼きをおいしくいただきました。


今日は変な天気でした。

朝の送迎中は大雨。活動がはじまると、曇り。

日中も雨は上がり、また夕方に降っていました。

そんな天気も利用者さんにとってはとてもナイスな天気だったと思います。

明日もよろしくです「天気さん」。