にわか雨

最近いい風が吹き、さわやかな天気がつづいていましたが

今日は昼から黒い雲が空をおおい、夕方は雨も降りました。

外に干していた洗濯物が濡れて残念がった家庭も多かったことでしょう。

こんな日のこだまは作業で始まりました。

生活介護

<午前>

弁当配達班・・元気にあいさつして配達しました。

クッキー班・・今週、来週と注文が多く2時間集中して作業に取り組みました。

空缶つぶし班・・たくさんの空き缶をつぶしました。1~2日中にリサイクル業者に持って行けそうです。

<午後>

ステンドグラスづくり・・秋をテーマに色付けをしました。

キャンドルカバーづくり・・やわらかな線がやさしい光をかなでそうです。

看板作り・・メニューの名前が決まりませんでした。

ほんそごは午前にイングリッシュガーデンに行ったそうです。

最近の道端にはコスモス、川沿いや田んぼのあぜには彼岸花をよく見かけます。

今日のイングリッシュガーデンにはどんな花があったんでしょうね。

生活介護でも行ってみましょう!!