キャンドルカバー

<今日の活動>

午前 作業(クッキー 木工 空き缶)

午後 キャンドルカバー作り

 朝晩が肌寒と感じるようになりました。

でもこだまの利用者さんは風邪などひかず今日も元気に活動をしました。

 午前中は作業です。空き缶班も黙々と空き缶のプルタブを外したり、

目標の数に向かって頑張ってつぶしたりしました。

弁当配達もクッキーの配達も元気よく挨拶をして丁寧に届ける事が出来ました。

クッキー班はお昼に市役所へ販売にも出かけました。

職員ではなく、クッキー班のメンバーがドアをノックして...

「こんにちは。こだまです」と挨拶をして入って行かれる姿に感動しました。

ずいぶんと顔見知りになり「私にも手を振ってよ~!」なんて笑いながら

利用者さんに話かけてもらえるようになりました。職員は後ろで時々お手伝いを

するだけです。安心して見守っています。また見かけたら声をかけて下さい。

  午後からは今日も「キャンドルカバー」の作成に取り組みました。

なんと!!今日は1番素敵な作品に「施設長賞」が出ると言う事で

みんなとっても気合いが入っていました。バスや電車を描く人、「グーとスー」

というキャラクターや、猫など色んなカバーが出来ました。

最後に品評会がありました。自分が描いた物で「これだっ!!」と言う

自信作を紹介してもらいローソクを入れて点灯してみました。

どれもローソクの明かりでまた一段と素敵な作品に見えました。

今日の施設長賞は小さな○を瓶一杯にちりばめて描かれた女性利用者さんが

受賞されました。もう少しカバーを作らないといけないようなので

また来週も楽しく取り組みましょうね!

今週もお疲れさまでした。皆さん風邪などひかれませんように...。