来年に期待!!

テニスの全米オープンに出場している錦織圭くん、

準優勝おめでとうございます。

来年のシーズンを期待しています!!

さて、今日の生活介護ですが、、、

午前は作業に取り組みました。

空き缶つぶし班は、たくさんの空き缶をもらって、頑張ってつぶされました。明日には、エコひぐちに持って行けそうです。

木工班は、製品を組み立てる材料にサンドペーパーで磨きを掛けました。明日には組み立てられます。楽しみです。

クッキー班は、コロコロクッキーの生地の成形に取り組みました。チョコチップ、ココア、抹茶と焼き上がりがおいしそうなにおいをさせていました。

昼食後には自分から「散歩!!」と言われて外に出ようとされる利用者の方もいて、

「秋はスポーツ」の一面も見られました。

午後は、ステンドグラスを作るのに必要な絵を描くことに取り組みました。

ただ絵を描くのではなく、今日はテーマを決めて取り組みました。

テーマは「秋といえば・・」です。

秋空、飛行機雲、栗、さんま、焼いも、コスモス、、などたくさんの声が上がりました。

皆さんそれぞれ、テーマに上がったもののイラストを見ながら、紙に絵を描いていきました。

いつも車の絵を描く利用者さんも、今日はコスモスの絵を描いたり、モミジや、さんまなどたくさんの絵を描いた利用者さんがいたりと、いつも以上に集中して描かれました。

どんなステンドグラスが出来るのか今から楽しみです!!