天神祭りへ行きました

<今日の予定>

午前 作業(弁当配達 クッキー 木工 空き缶)

午後 天神祭りへ行こう!

 今日は1日大変な暑さでしたね...。

そんな暑さにも負けず午前中はみんな作業を頑張りました。

弁当配達班も配達先では元気に挨拶をしてお弁当を届けました。

仕事の後の冷たいお茶がとっても美味しく感じました。

クッキー班は前半は「女寅」と「かんべの里」へ配達に出かけました。

後半は市役所へ販売に出かけました。販売もとっても上手になりました。

「こだまのクッキー工房です。」「お休みの所すみません」と職員の

よりも大きな声でしっかり挨拶をされました。

また、市役所の玄関を入ると出かける所だった職員さんに呼び止められ、

「ちょうど良かった!買わせてもらってもいいですか?前回買って

美味しかったので...」と声をかけて頂きました。嬉しかったです。

スタートから好調だったのでみんなもテンションが上がり、いつもより

満面の笑みで大きな声で挨拶をされました。今日も完売でした!!


 午後からはお楽しみの「天神祭り」へ出かけました。

今日は外の温度計も34度を示しており、立っているだけでも

暑かったので、たくさんの屋台の中から迷って迷って...結局

「かき氷」や「ジュース」を選んで買っておられました。

家族へのお土産も忘れずに買っている優しい利用者さんもおられました。

暑かったですが、「祭り」を楽しむ事が出来てよかったです。

次は水郷祭ですね!!水郷祭は8月9日土曜日こだまのみんなで花火を

楽しみましょう!!良い場所を準備してみなさまのお越しをお待ちしております。