七夕会

午前中の活動

1、クッキー

2、弁当配達

3、空き缶作業

4、木工


午後の活動

1、七夕飾り

2、七夕ゼリー作り

今日はみんなで七夕の飾り付けと七夕ゼリーを作りました

短冊にそれぞれが願い事を書いて飾りました

少し紹介すると、

「マラソン頑張る!」「今年こそやせる!」「買い物にいきたい!」などでした

みんな案外現実的な願いなんですね

色とりどりの折り紙で飾り付けされて笹の葉も喜んでいるようでした

ただいま生活介護の中に飾ってあります

来られた際は是非みなさんの願い事も書いていってくださいね

七夕ゼリーの班はスイカの中身をくり抜いて、その中に果物やナタデココ、白玉団子やサイダーを入れて涼しげなゼリーを作ってくれました

見た目も味もいうことなしの冷たくて美味しいゼリーをみんなで食べながら

織り姫と彦星の話をしました

もうちょっと晴れてほしかったですね