親水公園へ行ってきました

午前中の活動

1、弁当配達

2、クッキー

3、空き缶

暑さにも負けずに作業に熱心に取り組みました。

今日は朝からエアコンをつけてなるべく作業に集中しやすい環境作りを!

でも1番喜んでいたのは職員でした。

みんな真剣にそれぞれの仕事をしました。




午後の活動

親水公園へ行きました。

先週の金曜日にうなぎ獲りの仕掛けをかけておきましたが

残念ながらうなぎは捕れませんでした。

水鉄砲でみんなでうち合いをしたり足をつけて冷たい水を感じたり

それぞれが川遊びを楽しみました。

これからどんどん暑くなるのでこういう企画をどんどんたてて

いこうと考えています。