城床山へ行きました

午前の活動

1、クッキー

2、木工

3、空き缶


クッキー作業には慣れない職員が入りましたが

皆さん落ち着いて成型やシーラーをしてくれました。

いつもより集中力は高めのように感じるほどで職員の方がついていけないくらいです。

慣れない私に皆さんが色々教えてくれているのですね

頼もしい限りです

木工班も空き缶班も同じでたくさんの作業ができたとのこと

明日も頑張りましょうね


午後の活動

床山へ行こう!

午後は城床山へ行きました

草滑り台をしたり、梅の実をとったりとそれぞれが城床山を楽しみました。

湧き水に手をつけるととても冷たくてびっくりしました。

タオルを濡らして暑さの嫌いな利用者さんの首に巻くとニコニコ気持ち良さそうです。

また行きたいねと話しながら帰りました