風土記の丘に行ってきました

午前中の活動

1、クッキー

2、木工作

3、空き缶つぶし

4、弁当配達


今日は朝から曇り空でパッとしない天気でしたね

こだまは午前中は作業活動でした

4つの班にわかれて頑張りました

弁当班は今日は配達先が少なかったそうで残念そうに

「明日はもっとあったらいいね」と帰りの車中で話しました

木工班、空き缶班は1時間半みっちり作業しました

クッキー班も同じです

みんなが自分の仕事に責任をもって取り組んでいます

午後の活動


風土記の丘でウォーキングをしました

竪穴式住居を横目に公園内を10週歩きました

お家から用意していただいた水筒で水分補給しながらゆったりと歩きました

幸せのベンチという名前のハート方のベンチを発見!

さっそくみんなで座りました

なんか良いことあるかなー(笑)