2014-05-29

こんにちは。

快晴ですね。

夏みたいに気温があがっています。

かき氷が恋しいのは、私だけでしょうか。

さて生活介護は、はつらつ体育館で運動です。

適度な運動が血行をよくし健康にしてくれます。

暑いですがかるく体をうごかして汗をかいていきましょう。

本日はラジオ体操、リラクゼーション体操をとりいれました。

ゆったりした音楽に心と体をまかせ、リラックスしていただき

ました。スーウと背筋が伸び緊張がとれていくのを感じていた

だけたと思います。競技のほうは、フラフープを使用し職員と

二人一組で競争しました。今回はイエローチームの圧勝でした

オレンジチーム来週はファイト!!です。


午後からは、木工班と野いちご取り班に分かれました。

野いちご班は、空山にいき野いちごとりにいきました。

あれ??ぜんぜんないとおもいきや、歩道の陰にたくさん

の野いちごがおちていました。草に負ける職員もいましたが

たくさん拾うことができました。

美味しいフルーチェができそうでみなさん楽しみな様子でした。

それでは

またね。