パラソーヤ

午前の活動:お弁当配達、空き缶作業、クッキー、木工


午前中は作業を4つのグループにわかれしました。


午後の活動:かんベ尾根コース、出雲空港にいこう

出雲空港班は残念ながら飛行機の発着を見ることは出来ませんでしたが、心地の良い風を受けつつ、芝生の上を散歩しました。

ゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。


尾根コース班はかんベの民話館側から山に挑みました。

日焼け止め対策のパラソーヤを順番につけ、今日も「えい、えい、お~」のかけ声でスタートです。

何カ所も急な斜面がありましたがそこは不屈の闘志で乗り越えることが出来ました。

木の上から毛虫が落ちてきてかなりビックリの方もおられましたが、みんなで無事に展望台に到着してきれいな景色を見ることが出来ました。

「気持ちいいね」などと話ながらお茶を飲んで休憩してから山をおりました。

今日はけっこう暑くなりましたが山の中はかげになっているからか暑くなく本当に気持ちよく歩くことが出来ました。


生活介護では空き缶を募集しています。

ぜひともよろしくお願いします。