てんこもり

午前の活動:お弁当配達、釣りに行こう


今日は生活介護島根町の海に魚つりにいきました。

昼食までは少し苦戦気味でした。

たくさん魚がみえているけどなかなか釣れませんでした。

昼食でいったん休憩をとり、針を小さいのに付け替え再度チャレンジです。

不屈の闘志でがんばりました。

f:id:karupisupipi:20140521223108j:image:medium:left

f:id:karupisupipi:20140521223133j:image:medium:right

すると今までの苦戦していたのがうそのように次々にクロヤやすづめだいなど釣れました。

「やったー!」とか「釣れました」など満面の笑みでした。

本当にうれしそうな表情がなんとも言えない気持ちでした。

一人で10匹以上釣られたかたもおられました。

ある職員さんはうなぎに似たなきりという魚を釣られみんなおどろいておられました。

f:id:karupisupipi:20140521223224j:image:medium

今日釣った魚は明日から揚げ煮して食べましょうね。

また行きましょう。