わくら山制覇

午前の活動:クッキー、わくら山

クッキー班は今週の日曜日にかんべの里の新緑祭に出店するために作業にはげみました。

生活介護の製品も販売があるのでぜひ足をお運びください。

その他にもたくさんのイベントがあるようです。

生活介護は松江十山登山に挑みました。

今日上る山はわくら山です。

全長約1000メートルの山でした。

上る前にわくら山と書いてある看板の前で記念撮影をして、みんなで「えい、えい、お~」で山頂を目指しました。

新緑がとてもきれいでしたよ。

何カ所か急な場所もありましたが、励まし合いながら山頂をめざしました。

今日も不屈の闘志が大炸裂でした。

山頂の眺めは最高でした。

最高の景色を見ながら食べる昼食は別格でしたよ。

みんなで楽しく昼食を食べて少し休憩をしたら下山開始です。

上りよりも苦戦される方もおられましたが、みんな無事に下山しました。

バランスやふんばり具合など気づかされ所もたくさんありました。

また次の山を目指しましょう。


午後の活動:花植え、プール

午後からこだまに残ったメンバーはプールと玄関の花植えをしました。

生活介護の玄関がきれいになりました。