初夏を感じる公園へ行きました

 今日も朝からよい天気!!

朝から元気いっぱい活動をスタートしました。

今日は午前中に各作業班に分かれ作業をしました。

空き缶作業はもうすぐ36万個!ということで活気づいていました。

いつもは午前中がお出かけなので少し戸惑っていた利用者さんも

しばらくすると、空き缶つぶしをしている音に誘われるように

作業室に入られ、空き缶のプルタブ取りを始められました。

とっても頑張られ120缶近くの空き缶のプルタブをとられました。

クッキーは昨日が作業がお休みで明日もお休みということで、

成型や袋詰め作業がありませんでした。みんなで紐作りをしました。

紐を切る人、シールを切る人、シールをはがす人、紐を準備する人

とそれぞれの担当のお仕事を時間いっぱい頑張りました。

お昼からは市役所へ販売にも出かけました。

すれ違う人に「こんにちはっ!」と元気に挨拶をされ

今日も完売することが出来ました。

 昼食を挟んで午後からはみんなで八束町へ出かけてきました。

大塚公園の周辺は牡丹の花がきれいに咲いていました。

「わ~すごい!」「花がきれい!」という声も聞こえてきました。

赤に近い濃いピンクや黄色、白とたくさんの色の牡丹を車中から

でしたが見ることが出来ました。大塚公園では散策をしたり、

アスレチックで遊んだりと初夏の陽気を楽しみました。

八束町の親水公園にも立ち寄りローラー滑り台を楽しんだり

海を眺めたりして初夏を感じて帰路につきました。

連休中はとっても渋滞していた八束町ですが、海に囲まれた

公園など素敵なところがありますので機会がありましたら

ご家族で出かけてみてください。

今週もお疲れ佐でした。また月曜日!元気にお会いしましょうね!