2014-05-08

こんにちは。

五月晴れが続いて気持ちよい日々がつづいていますね。

このような天候がつづいてくれたら、心も体も弾みますね。

今日の生活介護の活動は星上山でバーベキューを行いました。

天候も最高で新緑も輝きを解き放っているように

感じました。

今日のバーベキューは、ただワイワイ楽しくお肉を食べるので

はなく、一人1プレートにお肉、野菜を盛り、それを自分で

焼いて食べてもらう企画です。最初は皆さんと惑っておられた

様子でしたが職員の促しのもとしっかりトングで具材をつかみ

上手に焼かれましたよ。多分普段は、焼けたお肉が自分のお皿

に飛び込んでくる感じだと思います。自分で焼いたお肉を自分

で食べる。いつもよりも達成感がでたのではないでしょうか。

慣れてきた利用者さんは「みてみて!お肉焼けたよ!今度は

野菜やくよ!」とはりきってバーベキューを楽しまれていまし

たよ!

家でもためしにお肉を焼いてみてくださいね。

それではまたね。