不屈の闘志

今日の活動:お弁当配達/ドラゴンメイズ



生活介護は今日は一日大東にある陽だまりの丘にいきました。

巨大迷路のドラゴンメイズに挑戦です。

初めに自分の財布からお金をだしてチケットを購入して、「えい、えい、お~」のかけ声でスタートしました。

入り口にあるタイムウオッチに自分のチケットを通して次々にいざドラゴンメイズへ入っていきました。

七つのスタンプを押してゴールするミッションです。

迷路の中には吊り橋やびっくりハウスなどもありました。

不安定な足場や、傾いた部屋で怖がられながらも、みんな不屈の闘志でがんばりました。

隠し扉が実はあって、最後の一つのスタンプに苦戦される方がおおく、その扉を開けたいがゆえに、ある人は「かぎ、かぎ」などと言われるかたもいました。


長くかかった人で一時間半ぐらいかかりましたが、みんなとても満足そうにでてこられました。

迷路の中をさまようなかで、実は結構歩いていて、運動する機会にもなりました。

ゴールしてからのポレポレ弁当がおいしい!!

ゴールしてからは、園内をゆったりと散策してすごすことができ、

とても楽しい一日となりました。