つつじ見学

 今日も朝からよい天気でしたねっ!

半袖を着て歩いていても汗をかくくらい暑かったです。

今日は今、見頃を迎えている「つつじ」を見に出かけました。

床几山の配水池跡の「花園の里」へ出かけました。

ピンクや白のつつじが満開でとってもいい香りが辺りを

包んでいました。天気も良く散歩日和とあって近くの保育園

の園児も散歩に来ていました。利用者さんは「こんにちはっ!」と

元気よく園児にも挨拶をしておられました。

昔の配水池の跡も見学できトンネルの中を通ったりすることも

出来ました。ひんやりとして少し不気味な感じもするトンネルを

みんなで通りました。声の反響を楽しむ利用者さんは嬉しそうに

「あっ!」と声を出して反響を楽しまれました。

上の方には松江を見渡せる広い芝生の場所もあり増した。

ゆっくり座って風を感じたり芝生に転がったりと楽しみました。

そして、花園の里の周辺を散策しました。松江城を建設する前に

堀尾氏が松江を見渡してどこに城を築くかを決めたと言われる

公園があり、長い坂道を歩いていきました。

大きな大仏もありまた不思議な場所でしたが、ゆっくりと過ごして

帰りました。

 午後からは「空き缶」と「木工」「クッキー」とそれぞれの

作業を頑張りました。

明日から連休です。みなさん楽しい休日をお過ごしください。