2014-04-17

もうすっかり春の陽気ですね。あたたかくて気持ちがよいです。

こだまの午前の活動は、はつらつ体育館で大玉転がしを行いまし

た。体育館につくやいなや、ボールで遊ばれる利用者さん、

はたまた鬼ごっこのようにはしゃぐ利用者さん。広い体育館を

思う存分かけていました。

本日もワハハ体操で思いっきり笑った後、ゲームを行いました。

職員と利用者さんの息もバッちりで全員が楽しまれていました。

勝利はイエローチームになりましたが、オレンジチームも負けじ

とガッツを見せていましたよ。

来週は、あのゲームをしてみたいとおもいます。

お楽しみ。!!


午後からの活動は、空き缶つぶしと、買い物班、に分かれて

活動を行いました。空き缶をみんなで分担し、集中してとりく

れました。その後天候も良く近くの公園までウォーキングにで

かけました。「いいてんきだねー」と話していると猫がベンチ

でひなたぼっこをしていました。「あ!ねこが寝てる!」

利用者さんも驚いたようでで気持ち良さそうに眠る猫をみてい

ました。このような天候がつづくとよいですね。

それではまた。