山菜とりにでかけました

今日の活動

生活介護

 午前:弁当配達/八雲周辺散策・山菜とり

 午後:クッキー/木工/買い物

ほんそご

 午前:カードづくり/八雲周辺散策

 午後:運動公園散策


今日は待ちに待った「山菜とり」

毎年この時期をとっても楽しみにしています。

ぽかぽか天気で、外出しないともったいないくらい。

一行は、八雲の中央公園を拠点にして散策をしました。

公園では、遊具もあります。真っ先にぶらんこや滑り台に向かい、楽しそうなグループ。

園内をゆったり散策しながら、山菜がないかみてまわりました。

公園にいくと、みんなそれぞれの楽しみかたをしているなあと感じさせられます。

風があたるのが気持ちいいようで、風を感じながら、ニコニコ。身体をゆらしているかたも。


さてさて。お目当てのたらの芽とわらびは??

時期的に「まだもうちょっとかな~」と思いましたが、

あるところにはある!


隊長の名言「とったど~!!」

と大収穫とまではいきませんでしたが・・・

うれしくなるくらいの量にはなりました。

本当は今日がおいしいけど、明日天ぷらにしてみんなで食べようと思います。